名前:柩(ひつぎ)
 種族:ツボツボ♂
 性格:無邪気
 個性:負けん気が強い
 年齢:13歳
 一人称:僕




「美味しくて体に良い“木の実ジュース”を作ることなら、誰にも負けないよ!」
「ぶっ!? ヴィエル〜、この薬マズいよ〜…; 良薬口に苦しってヤツ…?」


【設定】
・ソティアのお供その3。
・…というか、ヴァイエルが虫軍に加入した時に、一緒に付いてきた子。
・木の実ジュースを作るのが得意な、自称・ヴァイエルの弟子。
・発音しにくいのか、ヴァイエルのことを「ヴィエル」と呼ぶ。
・ソティアのことは「ズボラなお姉ちゃん」と認識している。


【口調】
・無邪気ゆえに(?)、お世辞とか嘘とかは殆ど言わない。超ストレート。
・二人称は「あなた」「キミ」、「君、さん、ちゃん」付けなど。




【容姿補足】
髪色:クリーム色
眸色:濃い赤茶色
肩の吊り紐が左だけ一本多い&垂れている。
吊り紐は背中で交差してるので、オーバーオールじゃなくてサロペット(細かいな)
足は素足で、靴はサンダル。




inserted by FC2 system