名前:渋葵(シブキ)
 種族:ディアルガ(♂設定)
 性格:うっかりや
 個性:イタズラが好き
 年齢:17歳
 一人称:俺




「えっ、俺の仕掛けたトラップが勝手に爆発した? …おっかしいなー?」
「トラップ論をバカにするヤツは、一発殴ってやりましょう!」


【設定】
・ティラミス同様、トラップが大好き。でも罠作りは不得意。
・しかも、自分で掘った落とし穴に嵌るくらいのドジっ子。
・以前は時の神様をしていたが、ドジで失敗続きだったため、今は神様の勤めを他の同族に任せている。
・「幽霊部員のような状態」と本人は言ってるが、実質クビになったも同然。
・不器用だけど、芯は強い子!(最後にフォロー! 笑)

・ティラミスはトラップの師匠。そして親友。


【口調】
・砕けた「です・ます」口調。
・二人称は、基本的に呼び捨て。相手によって「ちゃん、君、さん」付け。




【容姿補足】
髪色:薄い蒼
眸色:濃い赤
後ろ髪はパッツン気味のポニーテール。
胸のリボンを留めているブローチには、青い石が埋め込んである。
水色のファスナーは飾りなので、機能性は皆無。




inserted by FC2 system